電話機(携帯)として使ってみたファーストインプレッション

03ですが、まぁ、あれです。
まだ純粋な電話機として使ってなかったので、とりあえずWillcom仲間にかけてみました(あくまで従量分の通話料金を払う気のない当たりが重要、っていうのもありますが、ぶっちゃけ携帯にかけると音質が著しく悪いので評価にならない(キリッAAry という事実もある)


そうですね。なんていうか操作性は ad[es] より、こう直観的な感じがします。わかりやすいです。がんばりました(もしくは、ちょっと頑張ってみました/ないしは、ちょっと本気モードになるとこういうのも作れます)#、そういうところがさり気無く感じる、そういう作りです。イルミネーションなドット十時キーがいいんでしょうか。大きいことはいいこと、そういうことなのかもしれません。
音量操作も快適です。
通話音は、ad[es] に比較してなんていうか、まろやかな感じになっている気がします。
(別に波形を解析したわけでないですが・・・ファーストインプレッションですし)
通話していて、今回の軽量化と容量減で大分携帯端末として快適になった感はあります。
(初代W-ZEROはいうまでもなく ad[es] までの”なんというw〜ソコハカトナイ ズッシリ感”は確実に払拭されていると思います)

あと、電話帳を参照してかける時も [es] / ad[es] ともに、「電話かけるの?ねぇ、本当にかけるの?」みたいな”モウネ、なんていうかね(ry”的な執拗なキー操作なく電話かけれるように標準機能でなったのはwillcomスマートフォンシリーズの中では画期的ではないかと思います。
(何か喜ぶところが違う気がするのは置いておく)

ただ、話していておもったんですが、耳あついw! なんていうかこう電子レンジ感が ad[es] より急上昇の感じは著しくします。
(こういうところも携帯並みになったのかと ...orz)
早速いつものヘッドセットが活躍です。
電磁シールドとかそういう点はどうなんでしょうか。>#

なんていうか、唐突に電波 or 電界の影響を受けてぶち落ちたりしないかちょっと心配の気もします。
それと、通話終わった後の03のぬくぬく感wもどんなものかなぁ〜と。

とりあえず、ヘッドセットは(個人的に)あるとかなり便利と思いました。ブルートゥースのヘッドセットが必須なのかなぁ〜、と。

なにはともあれ、色々な意味で携帯に肩を並べた03という感じがします。