willcom03のバッテリーの持ちについて、実際に仕事に連れて歩って見てみた

届いた翌日にはほぼヒアガルまで持ち歩いた03だが
今度は仕事モードでどのくらい持つか試してみた。
例によって満充電(グリーンランプ)でスタート。
・18時間程度待ち受け
・電話を2,3回受ける。
ワンセグを移動中に1時間ぐらいみた。
※かなりWillcomの受信は良い状態のところで利用。
結果ですが・・・・ほとんど100%表示のまま夕方まできて自宅に近くで75%表示になったという状況です。
(面倒なので、電池の詳細ステータス表示ソフトは使わなかった)
感じからういと、ad[es]と大体似たような電池の持ちかなぁ〜という感じですね。やっぱ、サードパーティからの大容量電池パックは必要かもしれません。

なんとなく、メモリ効果も期待したいのでしばらくヒアガルまで充電しないで持ち歩こうかと思います。

しかし、待ち受けの電池の持ちはすごい良さの気がする<03