03::電池の持ち状況、約2週間(以上)使ってみた結果

結論からいうとこういうグラフかと

  電池持ち■は6時間 正式型番
初代、2代目 WS003SH/WS004SH
[es] ■■I WS007SH
ad[es] ■■■ WS011SH
03 ■■■■■ WS020SH

ちょっと誇張はあるけどこんな感覚かと:)

機種のkwskはこの辺
screenshot



(これまでのW-ZEROシリーズ中と比較して)凄い持ちます。

とくに、50%前後の電池容量表示になってからの粘りはすごいです。
あと、W-SIMパケット通信中の無駄な電力消費が落ちているので、相当時間繋いでも(パケットの交換がなければ)電力の消費も小さいもうようです。あと、パケットの交換中も[es]は論外ですが ad[es] に比較しても相当無駄な電力消費が抑えられているようです。
かなりの部分がゼロベースからの設計であるというのもうなずける使用感です。



ただ、条件があるようです。



WillcomD4とそばにおいてたら、9時間ぐらいで干上がった=つまり青耳最新同士だと基地局からのデムパの取り合いをして力負け(残電池電力)負けした方が先に落ちる????ような????
(ガーン(AAry


・・・みたいです・・・
結論は、もう少し試してみてからにしようかな・・・