micoroSD8Gを03におごる

そうえば、まだ03に外部メモリがないことに気がついたのでねむねむな目を擦って午後から這い出して(可及的速やかに欲しいので)電気街に繰り出しました。
さっそく、アキバを裏道から(?)入って、microSD8G(SanDisk)をゲッツしてきました。早速ながら ¥4.5K の散財なりぃ〜

認識してみたところ「す、すばらしぃ、よ読めてます<当たりまですが」、凄い広いです iP○d にも負けてませんw。
(てか、micoroSD16Gってあんまり店頭在庫ってないんですね、何も考えずにおもいっきり microSD16G を注文してハジ掻きましたwww)

とりあえず午後ずっと突発打ち合わせ&飲みの間 ad[es]スタンドアロンでmicoroSD4G->micorSD8Gにコピーさせました。何とか標準バッテリーで完了できましたが、完全に上がってしまいました。速効予備機となった ad[es] は例の定番増設バッテリーに装換しました。


※画面はイメージ。実際にはカバンの中でせっせと打ち合わせ中コピーさせていた

大体3時間くらいかかったかな?
しかし ad[es] / willcom03 の組み合わせで、かなり目指す理想モバイル環境に近付いてきた感があります。
ある意味、(自分以外にはw)金額に変えられない ad[es] のデータの複製を完了して03もだいぶ使えるようになってきました。

しかし、micoroSD32Gとか気軽に店頭で買える時代になりませんかねぇ〜
(そうなればマジPCいらないわけですが・・・