willcom03のバッテリーの持ちについてファーストインプレッション

とりあえず、2:00の切り替えで一安心>爆睡最中に満充電となった03をポケットに入れて(捩じ込んでないあたりが重要w)電話をかけたりメールを送受信したりインターネッツを接続したりしながら一日に使ってどのくらいのバッテリーの持ちか試してみました。
03標準バッテリー能力のMy耐久試験は、大体こんな感じ

・通話は60分ぐらい
Pメールは10通往復
Operaを駆動しながらW-infoのニュースを10件ぐらいランダムにチェック、さらに電力消費を高めるためにしょっちゅう手作業でリンクをダウンさせる。
NAVITIMEで3回程度行先検索
・AcrobatLEで路線PDFを5枚ほど切り替えてみまくり
・さらに3時間ぐらい電車で移動しまくり、うち半分くらい快速でも移動w

え〜っと、6時間ほど自宅を出たところでかなりヤバい電池状況になってきましたw三個ある電池ステータスが1個になりました。
それでも容赦なくPメールを送っていたところ、夕暮れ時にはいよいよ「直ちに充電しないと干上がります」というようなメッセージが出るヤヴァイ状況にw

で、なんとなくキーロックにしたところすぐに節電モードになることに(その時初めて)気が付いたのでなんとなくそれにしておいたところ・・・飲み会の最中持ちました!頑張ったw>03

しかし、6時間以降はなんていうか待ちができるだけの状態なので微妙な感じでしたが。
(それでもさらに6時間ぐらいはもったのでこの辺の03に注ぎ込んだ#の省電力設計はすごいんじゃないかと、褒めすぎですか?)

合計すると標準的な(?)使い方+スリープモードを活用すれば半日は持ちそうです。
特に見たい番組もないので試さなかったんですが、ワンセグは受信できますが、電池の持ちには実用レベルでどんな影響があるでしょうか? [es]の時には標準バッテリー瞬く間にやばげになりましたけど。

結論としては、「なにはともあれ、ad[es] みたいなちょっとかちょろくてギミック感にあふれた、且つ大容量(でリーズナブル)な増設バッテリーパックを早く作って下さい>サードパーティのお方々」という感じでした。