D4::Vistaの標準シェルとブラウザがうんこすぎる件

結論を言うと、VistaIE7&新生(改悪?)エクスプローラ の組み合わせですが最悪です(少なくても自分にとっては)。
本当に使いものになりませんw(少なくても(ry
ついでに、Vistaエクスプローラのパス表記はなんなんすかwwwwわけわからん。


つーことで、即効 My中古ノート用の代替ソフトに入れました。
大体こんな感じ

ブラウザ シェル&ファイラ
Vistaのデフォ IE7 新生?エクスプローラ
Myオヌヌメ代替ソフト Sylera or Kiki まめファイル

インストール(つーても解凍するだけだが・・・)後、QuickLunchにショートカットを作成。
まめファイルは、旧エクスプローラ互換モードを選択してあとはひたすらOKを繰り返せばタブエクスプローラが手に入る。

ん〜実に快適w
しかし、特にKikiの快適さにはちょっとおどろいたり。IEコンポーネントを使っているから基本IE7と同じはずなんだがどうしてこうまでIE7うんこな動きしかできないのだろうか。



追記
そういえば、VistaってXPSP2の頃のLZH標準サポートツールも取り込んでいないのでアーカイバも必要であったりwww
(自社で作ったんだから入れとけよ>MSKK)
しょうがないんで、ラチを入れました。